TokuteiJuku’s blog

特定社労士試験の勉強と受験

なんだかよく分かりません

塾生と反省会をしていて、やはり問題文を読まずに回答するのは無理だと思いました。根掘り葉掘り出題内容を聴いていくうちに、話があっちへ行ったりこっちへ行ったりして、結局、どういう解答が良いのか判断しかねるという結論になりました。民法の論点が出題されると難易度があがるので、例年並みのボーダーラインと合格率にするためには、かなり採点基準を甘くしないといけないと推測しています。だから、できが悪かったと思う人も諦めずに、来年3月の合格発表を待ちましょう。ブログは年内は休みます。

 

連合会のWebsiteに第19回の問題文が載っていることに、27日21:00頃気づきました。